chatGPTを活用して小説を書いてみた。

※ここからは、chatGPTで書いてもらった小説です。

 

第1章: 出会い

 

山県寿三郎は、40代の会社員として日々を過ごしていた。仕事の疲れを癒すために、

彼はよくカフェに通っていた。そこで出会った20歳の店員、天羽つぐみは彼の心を

明るく照らしてくれる存在だった。

 

寿三郎: 「こんにちは、つぐみさん。今日もお世話になります。」

つぐみ: 「こんにちは。いつもありがとうございます。お決まりのカフェラテね?」

寿三郎: 「そうですよ。このカフェラテがあるから、仕事の疲れも癒されるんだよ。」

つぐみ: 「それは良かった。私も山県さんに癒しを提供できているなら嬉しいです。」

 


第2章: 距離の縮まり

寿三郎は忙しい出張が続き、カフェに通う回数が減っていった。同時に、つぐみも

自分自身に自信を持てなくなり、時折、寿三郎に当たってしまうことがあった。

 

つぐみ: 「最近、なかなか来てくれないですね。私の接客が悪いのかな?」

寿三郎: 「いや、そんなことないよ。仕事が忙しくて、なかなか時間が取れないんだ。ごめんなさい。」

つぐみ: 「あの日の私の態度、本当にごめんなさい。自分でもどうしてあんなになってしまったのかわからないんです。」

寿三郎: 「大丈夫だよ、つぐみ。僕も少し頭にきて言い過ぎたからね。お互いに気持ちを整理して、また仲直りしよう。」

 

 

第3章: 言い争いと謝罪

ある日、寿三郎は別のカフェで過ごしていることがつぐみにバレてしまい。二人は言い争いになり、距離がますます疎遠になってしまった。

 

つぐみ: 「なんで他のカフェに行ってたの?私に飽きたの?」

寿三郎: 「そんなことはないよ。ただ、少し気分転換が必要だったんだ。でも、それが君を傷つけることになるなんて思わなかった。ごめんなさい。」

つぐみ: 「私こそ、ごめんなさい。でも、もう心を許すのは怖いんです。」

寿三郎: 「僕も同じだよ。二人で一緒に乗り越えていこう。許し合って前に進もう。」

 

 

第4章: 応援と成長

天羽つぐみはアイドルとして順調に成長し、有名になっていった。寿三郎は彼女を

陰ながら応援し、彼女が輝く未来を願っていた。

 

寿三郎: 「つぐみ、おめでとう!君の成長を見るのは本当に嬉しいよ。」

つぐみ: 「ありがとう。あなたの応援があったから、私はここまで来れたんです。」

 

寿三郎は会社を辞め、自分の会社を立ち上げた。社長として働きながら、つぐみを

支え、彼女が世界へ飛び立つ日を待ち望んでいた。

 

 

第5章: 新たな旅立ち

ついに天羽つぐみは世界の舞台へと羽ばたく日がやってきた。寿三郎は彼女を

羽田空港国内線ターミナルまで見送り、感慨深い思いでいっぱいだった。

 

寿三郎: 「いつか必ず戻ってこいよ。僕はいつまでも君の応援団でいるから。」

つぐみ: 「ありがとう。私もいつか必ず戻ってきます。寿三郎さんが私を支えてくれたから、私は自信を持って世界へ飛び立てるんです。」

 

寿三郎とつぐみは互いの手を握り、感謝と別れの気持ちを込めて見送った。彼らの

新たな旅立ちが始まったのである。

 

                               つづく・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いやいや、ほんまにchatGPTは少しの設定だけで、ここまで作成してくれるとは、

スゴイ世の中になってきましたね。

新しいチャレンジは、ほんまに楽しい!

また、ブログ書きます!